仮想通貨botしか勝たん

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。投資についての自論を公開中。

②自動売買bot

【仮想通貨自動売買BOT】2021年5月次報告【-1,266万円】

投稿日:

5月はビットコイン史上最大の下落率だったようです。

ビットコインマキシマリストのとむいとしても当然の大ダメージでした。

5月の月次報告、見ていきましょう。

合計-1,266万円でした。

内訳は、

高頻度bot:+1,378万円

低頻度bot:-2,644万円

でした。

高頻度botも少し成績が落ちてきていますが、それはいいとして問題は低頻度botですね。

2botが大マイナスとなったので紹介します。

まずは養分ロングbotです。

最高値から下落率50%を耐える設定で回していましたが、先日の暴落は55%くらいだったのでロスカットとなりました。

これの反省点ですが欲張りすぎですね。

ツイートしているように人生一発逆転を狙うには良いものですが、既にBTC現物も大量に持っている上でわざわざ使う必要のあるbotではなかったです。

しかしもともと-3BTC or +10BTCの勝負という位置づけの上で負けを引いただけなので仕方ないです。

再度このbotを回す予定はありません。

もう一つのマイナスはこのヒゲ取りbotです。

見ての通りロットが大きすぎました。

レバレッジ4倍で回してましたがDDに耐え切れずロスカットとなりました。

これは純粋にハイレバすぎて反省です。

バックテストした上でレバレッジは決めていましたが攻めすぎですね。

そもそもバックテストのDDに収まる保証もないし、DD後に証拠金が減って取り返すのも時間かかるし、、、スイングbotの経験の浅さが出ました。

おそらく1~2倍が適正レバです。

良い教材になる気がするので気が向いたらどこかの講義材料にします。

ロジックとして死んだわけではないので落ち着いたら再度バックテストから始めようと思います。

 

5月は他にもいろいろありましたが6月から新事務所です。

気持ち切り替えてコツコツ頑張ります。

 

-②自動売買bot

執筆者:

関連記事

自動コピトレサービス「マネコ」について辛口紹介

こんばんは。とむいです。 私は仮想通貨botterとして最近「マネコ」というサービスに注目しています。 今日はそのマネコについて少し辛口で紹介いたします。 マネコ公式への質疑応答などもあるので興味ある …

【仮想通貨自動売買BOT】2021年2月次報告【+3,569万円】

2月の月次報告です。 合計+3,569万円でした。 1月次の半分以下ですが余裕で歴代2位の成績。 やはり2021年はすごいですね。 内訳は、 高頻度bot:+2,884万円 低頻度bot:+685万円 …

【YouTube】ネオニートじろうTVに出演させていただきました。

こんにちは。 とむいです。 先日ネオニートじろうさんのYouTubeに出演させていただきました。 動画はこちら↓ 今回はその報告と裏話なんかを書いてみます。 ネオニートじろうさんは最近YouTubeを …

【BTC】トレードシグナルで自動売買始めました

昨日公開したBTCのトレードシグナルが順調&好評です。 このトレードシグナル通りに自動売買するbotを作りましたので進捗報告です。 目次 トレードシグナルの反響 トレードシグナルの履歴 自動売買bot …

【仮想通貨自動売買BOT】2020年11月次報告【+1438万円】

BTC上げてますね!!! 11月末ギリギリに200万円突破と。 めでたいですね。 仮想通貨の盛り上がりに合わせて私のbot達も盛り上がっております。 まずは11月次の合計損益グラフがこちら。 ヤバいで …