仮想通貨botしか勝たん

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。投資についての自論を公開中。

⑤仮想通貨で会社を作る話

業務内容「仮想通貨」で法人の銀行口座を開設できました!

投稿日:

こんにちは。とむいです。

今年7月に仮想通貨で会社を設立したのですが、本日やっと法人の銀行口座を開設することができました!

関連記事>>仮想通貨で会社を設立しました!

しかもメガバンです。

実はこれまでに2度、ネット銀行に断られていました。

SBIと楽天です。

お断り理由は公開できないとのことですが、恐らく事業内容が仮想通貨関連であったことが原因だと思っています。

「ネット銀行>地銀>メガバン」の順で開設しやすいと勝手に思っていたので、一時は詰みました。

しかしよくよく調べると、地銀ならよっぽどじゃないと断られないという情報を得ました。

それなら一番厳しいと思ってたメガバンも、もしかするといける?と思いますよね。

私個人は三井住友銀行を使っているのでそこで開設できたらとても便利です。

ラッキーなことに弟が元三井住友銀行員でしたので聞いてみました。

意外にもいけそうな感じ。

その通りでした。

書類などには偽りなく仮想通貨関連のことを記載しましたが、あっさり口座開設できました。

これでやっと法人のスタートラインに立てた気分です。

同じ境遇の方は多くないでしょうが、法人口座の開設はまずはメガバンでいいようです。

それでは。

 

ちなみに弟は三井住友銀行を4年で辞めて現在田舎暮らししています。

弟、まもるのブログ記事↓

メガバンク銀行員ってこんなに恵まれてるんだぜ!辞めるけど!

移住するために必要なお金は?どのぐらいの貯金があればいいの?

元銀行員の考える、生涯にかかるお金の内訳と半分にする方法(挑戦中)

-⑤仮想通貨で会社を作る話

執筆者:

関連記事

ひとり合同会社設立までの流れと費用

こんにちは。とむい@trotrogameです。 私は仮想通貨で7月2日に合同会社を設立いたしました。 社員は私一人です。 今回は私を例にしてひとり合同会社設立までの流れとその費用を紹介いたします。 会 …

一人社長である私の確定拠出年金事情について

会社員時代は超軽くだけ確定拠出年金をしていました。 しかし退職、起業後は拠出せず放置中です。 その確定拠出年金について改めて、一人社長の私がとるべき方法を考えてみました。 確定拠出年金とは、、、 自分 …

一人社長は大変!?

こんばんは。とむいです。 今年の7月に会社を辞めて一人社長として仕事している私です。 そんな私はよく、 「そんな一人で毎日することあんの?」 と聞かれます。 周りからするとそう思うのも当然ですよね。 …

仮想通貨で法人化することについて税理士に相談してきた

こんにちは。とむい@trotrogameです。 ここ数ヵ月で仮想通貨の利益が出てきていまして、法人化した方が税金対策的に有利なのではと考え始めていました。 いくらネットで調べても結論に至らなかったので …

2018年確定申告用の仮想通貨の計算がほぼ完了しました。計算をお願いしているサービスをご紹介。

今年初めて仮想通貨の利益を確定申告する予定です。 2018年中にコツコツやっていたこともあり、本日、確定申告用の仮想通貨の計算がほぼ完了いたしました。 私の場合は計算をプロにお願いしていまして、今日は …